· 

敬老の日イベント

いつもお世話になっています。プラス北です。

今回は、音楽の良さ、敬老の日のイベントで思ったことを書いてみます。

木造建築と木製楽器のコラボ!

音楽療法士の先生がとても素敵な音を奏でてくれた午後になりました。

この楽器は何でしょう?・・・みなさん好き勝手いってましたw

バイオリン!!・・ぜったいちがうやろ

バイオリン!・・いやはや

バイオリン!・・ちゃちゃいれるのしつこいんですけど施設長(;'∀')

正解は。チェロだそうです。みなさんは知っていましたか?

ふるさとを歌い昔を思い出し、涙する方、ブラボー!!と拍手するかたなど、いろいろな感情が引き出され、豊かさがプラスされたイベントとなりました。

荒城の月、月の砂漠なども重低音も木造建築ならでは?なのかよく響き、楽器と建物の相性も抜群だったようです。

 

またいろいろ初めて見るもの、さわるもの、聞くもの、新鮮さを忘れずに、出来た!やった!をプラスしていきたいです。

最後はいつも抱負になっちゃいますねw

ではまた。